ヒットに殺しの依頼をしたのはウイス?悟空は死んだけど生き返るのか?

テレビ・アニメ
<スポンサードリンク>

ドラゴンボール超の71話では、ヒットと戦った悟空があっさりと死んでしまう事に。

それにしてもヒットは悟空の殺しを誰かに依頼されたらしいが、いったい誰なんだろう?

恐らくウイスが悟空の修行のために、ヒットに依頼した可能性が高いと考えられそうだが・・・

<スポンサードリンク>

 

殺し屋ヒットが悟空を狙う!悟空はまさかの敗北へ

平和に暮らしているかのように見えて、どうも様子がおかしい悟空。

気になって悟飯と悟天が理由を聞いてみると、実は悟空が命を狙われていることが判明。

hitto2

悟空の命を狙えるほどの奴など・・・とピッコロさんが切り出すも、悟飯が言うには悟空の命を狙っているのは、第6宇宙で戦ったあの「ヒット」らしい。

hitto3

目を離したスキにいなくなった悟空は、ヒットと戦うために場所を変えてヒットと再会。

ヒット「お前を殺すように依頼された」

hitto4

ヒットと戦えることを楽しみにしていた悟空だが、なぜか全くヒットへの攻撃が当たらない。

hitto5

そこにヒットの攻撃を食らう悟空。

hitto6

まさかの悟空が一撃でKOされてしまうことに。

そして悟空は本当に殺されてしまった??

hitto7

駆けつけてきた悟飯、悟天、ピッコロ。

心臓の音を確認したところ、どうやら悟空は本当に死んでしまったようだ。

hitto8

それにしてもヒットがあまりにも強すぎる!

第6宇宙で戦った時にはそこそこいい勝負をしていたのだが、本気のヒットはまさかここまで強いなんて!

 

ヒットに殺しを依頼したのはウイス?

それにしても悟空の殺しをヒットに依頼したのは、誰なんだろう?

話を途中から振り返ってみると、どうやらウイスが何か知っていそうなそぶりを見せている。

hitto1

ウイスに修行を付けてもらっているのは、珍しくベジータのみ。

悟空がどこに行っているのかは、ビルス様も知らないようだ。

hitto

悟空がどこかで秘密の特訓をしていると感じ、ウイスに怒り出すベジータ。

ベジータはこのまま悟空に先を行かれるのが、相当プライドに触るらしい。

 

恐らくヒットに殺しの依頼をしたのはウイスで、理由は悟空の修行のため??

これから全王様主催で行われる「宇宙サバイバル編」で勝つため、ヒットとの秘密の特訓を計画したのかもしれない。

そう言えば悟空とヒットは、第6宇宙と第7宇宙の時にこんな約束をしていた。

ヒットとの試合では、超サイヤ人ゴッドSSに界王拳を加えたパワーで、ヒットを圧倒していく悟空。

<スポンサードリンク>

しかしまだまだヒットが本気を出していないことを感じていた。

試合というルールのため本気を出せないヒットに、意味深なセリフを吐く悟空。

hitto12

窮屈な試合のルールに限界を感じて、次は邪魔が入らないところでやろうと約束する。

hitto11

それを言うと悟空は自分から場外へ。

hitto112

これにより悟空は負けとなり、試合のルールではヒットが勝利した。

しかし借りを作るのが嫌だったヒットは、次の試合でモナカにわざと敗北。

結果的には第7宇宙が勝利し、スーパードラゴンボールの願い事はビルス様が叶えることになった。

 

今回ウイスが殺しの依頼をしたとすれば、この時の約束を果たさせるためなのかもしれない。

試合では殺してしまうと負けになるため、本気を出せなかったヒットだが、

hitto10

hitto1011

わざわざ殺しで依頼したのは、ヒットに本気を出させるためなんじゃないだろうか。

ウイスが言い出したのか、それとも悟空が言い出したのかは分からないが・・・

悟空「ウイスさ~ん、、実は、おねげぇがあんだけど~」

と言いながら、実は悟空の方からお願いした可能性もありそうだ。

 

予告編で生き返る悟空、どうやって生き返る??

完全に死んだと思った悟空だが、予告編ではあっさりと生き返る事に。

hitto9

ドラゴンボールではもはや珍しくないけれど、一体どうやって生き返ったんだろう・・・?

 

・実は死んでなかった!

まず考えられるのが、実はまだ死んでいなかったと言うパターン。

少年の頃にピッコロ大魔王と戦った時は、しばらくしてから心臓が動き出し、ヤジロベーがビックリしていたことがあったが、あれの再現があるかもしれない。

魔封波もそうだが、過去の名シーンが超でちょくちょくよみがえっているので、可能性が無くはないだろう。

あるいは桃白白の時みたいに、ダメージ食らった場所に四星球入れていたとか。

 

・ドラゴンボールで甦る

死んでしまったけど、ドラゴンボールのおかげで生き返ると言うパターンもありそうだ。

少し前の68話では、みんなで願いをかなえようと思っていたら、時間がかかりすぎて神龍が消えてしまったことがあった。

hitto13

あの時の残っていた願いで、悟空を生き返らせるかもしれない。

界王様には悪いけど・・・

 

・ウイスが時間を戻す?

もしもヒットに依頼したのがウイスなら、ウイスがやってきて時間を戻してくれるかもしれない。

ウイスだったらこういう結果になるのは予想できているはず。

だとすればその時のフォローまで、しっかり考えている可能性があるだろう。

悟空だけ時間を戻すのか、それとも新しい技を使うのかどうかは不明。

 

宇宙サバイバル編が決定したので、これからはそれぞれが強くなるための物語が描かれるかもしれない。

悟空とベジータはいいとしても、クリリンや亀仙人なんかは圧倒的についていけるはずがない。

あの辺を10人持ってくるよりも、アラレちゃん1人持ってきた方がよっぽど戦力になりそうだ。

 

クリリンと亀仙人はギャグ漫画の戦いをすれば・・・(。-`ω-)

 

ちょっとは戦えるかも。

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました