おでんツンツン男こと豊嶋悠輔、店舗ブラックラインや実名までも公表で人生詰んだ?

コンビニにあるおでんをツンツンすると言う、なんともユニークな事件で逮捕された豊嶋悠輔。

28歳で妻子持ちらしいのだが、今回の事件で炎上し、世間に大きな「生き恥」をさらす結果となってしまった。

それなりの事件でも実名公表されないケースは結構あるのだが、まさかおでんをツンツンしたために、ここまで大きなニュースになってしまうとは、本人も考えていなかった事だろう。

<スポンサードリンク>

 

豊嶋悠輔28歳、おでんをツンツンして逮捕。

今回豊嶋悠輔が行ったのは、友人とともにYouTubeにアップする動画を撮影していた時のこと。

悪ふざけのような感じで、コンビニのおでんを「ツンツン」と触っている様子が映し出されている。

これは当然不衛生のため、商品のおでんは台無しになり、さらにコンビニ店員側には機械清掃の手間などがかかってしまったのだ。

↓問題の動画

これにより威力業務妨害などの疑いで、豊嶋悠輔は逮捕

さらに28歳と言う年齢ながら、幼稚でバカっぽい事をしている姿がまたたくまにネット上のSNSなどで拡散され、世間の笑いものとなってしまった。

しかもテレビで母親に叱られている姿まで写され、これ以上ない生き恥をさらしてしまう結果となったのだ。

toyosima2

toyosima3

toyosima4

toyosima5

一応事件と言うことなので、本来なら厳しく注意されるはずなのだが、炎上したのは事件の内容とともに、その面白さが主な原因のようだ。

toyosima6

<スポンサードリンク>

toyosima7

事件の後日Yahoo!リアルタイムで「ツンツン男」と検索した結果では「おもしろすぎ」などの感情が多い反面、「むかつく」「気持ち悪い」などの感情のコメントも多かった。

芸人でもなかなか取れない「大爆笑」を取ってしまったわけだが、本人はそれどころじゃないほど困惑しているようだ。

 

普段からネット活動?店舗ブラックラインもバレる

今回の事件でいろいろと情報が発覚しまったわけだが、その理由に豊嶋悠輔が普段からネットでいろいろと情報発信していた事も挙げられる。

自身のTwitter(現在は削除)は実名をさらすとともに、自分の動画が2chで炎上したことを喜んでいる様子も書かれている。

toyosima

toyosima8

さらに「ブラックライン」というスケボー店を運営している事も公表、しかし今回の事件を受けて、店のTwitterやスタッフブログは削除されることとなった。

toyosima1

豊嶋悠輔は結婚しており妻子があるようなのだが、Facebookにはその写真も載せられている。

まさに今回の事件では、多くの人に迷惑をかけてしまったと言っていいだろう。

 

認識の甘さ?善悪の区別がつかない人たち

今回の事件を見ていると、過去に「バカッター」と呼ばれ、店の冷蔵庫に入り込んだ写真をアップしたり、レジの机に座り込んだりして炎上したバイト君たちを思い出す。

本人たちにとってはちょっとした悪ふざけかもしれないが、店の信用には多大な影響を与え、店舗を閉鎖にまで追い込んだケースもある。

被害額は数千万に及んだと言う話もあり、自分たちの認識の甘さが、想像のはるか上をいってしまったと言うことだろう。

根本的にこういった問題は、「良い事と悪い事の区別」「人に迷惑をかける」などの、人として基本的な部分の認識の甘さが挙げられると思う。

筆者はこれらは主に小さいころからの、「親の教育」で作られる部分が大きいと思うのだが、「あの子アホやから」と完全に息子のせいにしていた母親も正直どうかと思うがどうだろうか?

このような事件があった時には、もっと親の行動についても責任を問うていく必要があると思う。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • オカン、校長先生

    by 匿名 2017年7月7日 11:17 PM

コメントを残す




関連記事

成宮寛貴の友人A氏のブログの内容!金目当てのウソ&インチキだったww
松居一代のサイコパスっぷりに気持ち悪い・狂ってるの声も。
野畑慎が逮捕!過去にはワンピース主題歌One DayやCM曲も。
上原多香子と阿部力にW不倫発覚!ひどい・最低・ありえないの声続出。
祭りの「景品くじ」に当たりは無し?真相や実際働いてた人のコメント。
モーリーのヒカルvalu暴露は偽物か!?なんJ民のいたずらで炎上!
豊田真由子の女王様発言、赤ちゃん言葉に対する世間の反応ww
豊田真由子の眉毛&言い訳に気持ち悪いと批判!しがみつく姿勢に辞めさせろの声も!
上原多香子のTwitter大炎上!クソ女・許せないなどバッシングでカオス状態。
今井絵理子の子供がかわいそう・・・不倫騒動で学校でのいじめも懸念される?
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?
高畑裕太がアスペルガー症候群の可能性。逮捕の原因について考察。
noimage
高畑裕太はなぜ釈放・不起訴に?被害女性と示談が成立した裁判員制度の欠陥。
WBCのホームランキャッチの少年に「松永悟」の名前デマが拡散!ツイ垢&住所特定も。

Menu

HOME

TOP