成宮寛貴のかわいそうな人生。両親を亡くし弟を育て芸能界引退へ

成宮寛貴が12月9日、芸能界引退を発表した。

母子家庭で育ちながらも中学の時に母親を亡くし、それ以来弟を自分の手で面倒を見てきた苦労人だ。

芸能界に入り、俳優として大きく活躍するも、信じていた友人に裏切られフライデーでは薬物疑惑を報道される。

結局シロだったようだが、成宮は自ら芸能界を引退することを発表した。

あまりにもかわいそうすぎる人生に同情の言葉と、人生を狂わせた週刊誌やフライデーに非難のこれが集まっているようだ。

<スポンサードリンク>

 

成宮寛貴の人生がかわいそうすぎる

成宮寛貴はこれまで壮絶な人生を歩んできている。

・両親が離婚したため母子家庭で育つ

・それがきっかけで小中学時代はいじめを受けていた

・成宮が14歳の時に母親が他界

・高校には進学せず、引越しなどのアルバイトをしつつ生計を立てる

rimi1

・毎日弟の弁当を作り、面倒を見ながら2人で生活を続ける

・しかし過酷な環境に耐えられなくなり、一度は家を飛び出し新宿二丁目の夜の世界へ

・端正なルックスから、多くの顧客が付くようになる

・中卒の自分に出来る事を考えた結果、芸能界の道へ進む

・2000年に舞台「滅びかけた人類、その愛の本質とは・・・」で俳優デビュー

・その後「ごくせん」「オレンジデイズ」など数々のヒットドラマに出演。高視聴率番組「相棒」では、season11から13まで3代目相棒として出演した

rimi4

・2016年12月2日、フライデーでコカイン吸引疑惑を報道される

・2016年12月9日、芸能界引退を発表

 

成宮寛貴は見た目はイケメンで、いかにも裕福そうな顔立ちをしているが、実はすさまじいほどの苦労人だ。

14歳で母親を亡くしてからは、頼れる人もいなく弟と2人で暮らしていたらしい。

成宮寛貴の弟は年が6つ離れているため、母親が他界した時にはまだ8歳。

しかしその弟をずっと面倒を見て、高校を卒業させ、さらには大学にまで進学させた。

rimi2

弟とのエピソードも数えきれないほどあるようだ。

高校は弟は男子校に通っていたのだが、兄の成宮寛貴はその頃すでに爆発的に売れており、アンケートでは「抱かれたい男ナンバー1」になっていた。

成宮と言うのも芸名ではなく本名のため、成宮の弟だとすぐにバレており、弟としてはかなり困ったことになっていたらしい。

さらに大学に進学する時も、成宮は弟の性格を考慮して、当初希望していた大学をやめさせ、浪人させてから東大を目指すように説得した。

結果的に弟は東大には受からなかったが、東京理科大学に受かっている。

そしてずっと面倒を見てきた弟も、2014年に付き合っていた彼女と結婚。

就職もしており、今では立派な人間に成長したようだ。

rimi

 

2015年に放送された「A-Studio」では、生い立ちや弟の話などが細かく語られている。

当時の弟との関係や、成宮のお茶目な部分、全裸生活も語られているので、興味のある人は見てみるといいだろう。

<スポンサードリンク>

 

突然の芸能界引退へ。週刊誌やマスコミに怒り殺到!

苦労人の成宮寛貴は、その後も順調に芸能界での活動を続けていた。

しかし2016年12月2日に、週刊誌フライデーからコカイン吸引疑惑が報道。

→ 成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?

そして2016年12月9日に、成宮は芸能界引退を宣言した。

→ 成宮寛貴なぜ引退?理由はコメント全文から認めたゲイ疑惑? 

コカイン吸引疑惑については「シロ」だったが、疑惑が起こったのは信頼していた友人に罠にかけられた事によるもの。

これらの精神的ショックなども重なり、成宮は芸能界引退を発表した。

コメント全文↓

rimi5

 

そんな苦労人の成宮の芸能人生を終わらせた週刊誌やマスコミに対し、世間からは怒りのコメントが数多く寄せられている。

リアルタイムのキーワードでも、成宮引退のショックの中に混じり、「フライデー」「週刊誌」「マスゴミ」「廃刊」など、非難の色が見えるようなものが上位に来ていた。

rimi3

ネットのコメント

・人1人の人生変えちゃったフライデーなんなん。

・成宮くんかわいそうすぎる 人殺しだな週刊誌

・謝罪なし?随分ご立派なことで。そんなんでよう社会人やれるなぁ。親に「自分が悪かったら謝りましょう」って教わらなかったんかね?まぁフライデーがクズやって事には変わらんな。廃刊しろやクズ

・成宮寛貴は引退するべきじゃない。 陰性なのに、週刊誌のせいで人生狂わされるなんておかしい。 成宮寛貴って本当に努力してると思うよ。 親いないから、中卒でアルバイトして毎日弟のお弁当作ったりして養った人だよ。そんないい人の人生を何で狂わすの。ふざけるな。

・そもそも”容疑”者なだけであって、裁判で真相が暴かれたわけでもないのに実名でかつ凶悪なような偏向報道をして冤罪だったとしても社会復帰不可能に追い込むマスゴミたちの無能さは…。

 

恐らく今回はここ最近起きていた薬物疑惑の流れに乗せるため、フライデーが成宮の友人たちと仕組んで起こしたものだろう。

しかしそれがきっかけで、結果的に成宮の芸能人生を終わらせるものとなってしまった。

さすがに今回の報道は、行き過ぎたものだったんじゃないだろうか。

 

それにしても成宮寛貴の人生は、苦労の連続。

表に出るのはもう辞めるみたいな感じだが、次はどんな職業に就くんだろうか。

 

う~~ん、、、

 

夜のお店かな?(´・ω・`)

 

新宿あたりのお店に、しれっといたりして・・・

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントを残す




関連記事

松尾諭は田口浩正と似てるか検証してみた。結婚した嫁もすまし顔?
亀田興毅のCMサラリーマン姿がリアルすぎw現在は実業家も似たような状況?
石崎ひゅーいが蒼井優と熱愛か?Mステ放送事故からはや3年・・・
武井咲とTAKAHIROができちゃった結婚&妊娠!事務所の恋愛禁止ルールは??
ひふみんアイとは??藤井聡太四段も使う加藤一二三の仁王立ちスペシャル!
藤井聡太四段のおもしろ・ネタツイートは続出。白鳥警部に似てる説も。
遠藤要と清水良太郎が違法賭博!一体どんな場所?分かりやすく解説。
成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?
小室圭が似てるのは宇野昌磨?いっこく堂?溜口佑太朗?諸見里?そっくりさん多すぎ!
寺田心の父親が実は新海誠?幼い頃に両親は離婚したの?
池田大とセカオワさおり結婚へ。約5年の交際&深瀬やメンバーとも仲良し?
本田竜一(本田姉妹の父)の仕事やプロフィールなど
斎藤佑樹はいつ戦力外に?引退やトレードの噂が止まらない!
noimage
松方弘樹さん死去、死因は脳リンパ腫。任侠映画や遠山の金さんで活躍。

Menu

HOME

TOP