成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?

男性芸能人
<スポンサードリンク>

ここ最近、多くの芸能人が薬物疑惑で逮捕されているが、今回疑いをかけられているのが俳優の「成宮寛貴」だ。

フライデー記事によると、成宮寛貴はコカインなどの薬物使用疑惑があると言う。

過去には相棒などの大ヒットドラマで活躍してきた成宮寛貴だが、もしこれが真実となればドラマにも大きな影響が出てしまうはず。

果たして成宮寛貴のフライデー記事は、ウソなのか?本当なのか?

<スポンサードリンク>

 

成宮寛貴のプロフィール

narimi3

名前 成宮寛貴
別名義 平宮博重(旧芸名)
生年月日 1982年9月14日(34歳)
出生地 日本 東京都
身長 172 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2000年 –

薬物使用疑惑のあった当日のYahoo!リアルタイムの感情図がこちら。

narimi1

「悲しい」「ひどい」などのマイナスの感情が多いが、これの多くは報道しているマスコミに向けられたもの。

世間では成宮寛貴の薬物疑惑については事実無根のウソと考える人が多く、疑いをかけているフライデーの勝手な推測だと批判が集まっている。

 

成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?本当?フライデーの真意は

成宮寛貴がコカインを吸引していたと言う、フライデーに乗せられた記事がこちら。

narimi

おおよその流れを説明すると、

・写真提供者は成宮の友人(と言ってる人)

・11月下旬に成宮は、友人2人と自宅マンションで飲み会を行った

・成宮はクラブミュージックを流したり、YouTubeの動画を見るなど終始上機嫌

・酔っぱらった成宮は、机の上に広げられたコカインを、マドラーで鼻からシュッと吸い上げた

・クスリが効くと目がトロンとして、友人に体をすりよせていた

マドラー↓

narimi2

 

しかし成宮寛貴本人や事務所側は、これを「完全否定」しており、フライデーに対しては法的措置をとる構えらしい。

以下、事務所からのコメント

弊社所属の俳優である成宮寛貴について、株式会社講談社が発刊した『フライデー 12/16号』(12月2日発売)記載の『成宮寛貴「コカイン吸引」疑惑』に関する記事は、事実無根です。  今後弊社といたしましては、成宮寛貴のイメージを損なう記事の掲載を行った株式会社講談社(フライデー編集部)に対し、断固として抗議し、民事・刑事問わずあらゆる法的措置をとって参る所存です。  ファンの皆さま、関係者の皆さまには、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

以下、成宮寛貴本人からのコメント

今回フライデーに掲載された事実無根の記事に対して非常に強い憤りを感じます。私、成宮寛貴は薬物を使用したことは一切ございません。  ファンの皆さま、関係者の皆さまには多大なるご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

両者ともにきっぱりと否定しており、いまのところ事実である可能性は低いように見える。

しかしこのところ、同じ相棒に出演していた高樹沙耶をはじめ、高島礼子の夫の高知東生、チャゲ&アスカのASKAが逮捕されるなど、芸能人の薬物に関して話題になることが多かった。

<スポンサードリンク>

今回のフライデーの記事も、この流れにのっけたものだと思うが、少なからずイメージダウンにつながっているのは間違いないだろう。

しかし世間では逆にフライデーのやり方に不満を持った人が多く、被害を受けたと思われる成宮寛貴側を擁護している人が多いようだ。

 

 

 

 

 

 

とりあえず事実無根とみんな思っているので、このまま何もなければ特に影響はなさそうだ。

(ねるねるねるね説はマジでありそうww)

本当なら高視聴率ドラマの相棒の再放送も全部だめになってしまうので、テレビ朝日には大打撃だったところだろう。

 

薬物所持や使用の罪は?

薬物の所持や使用を行った場合、日本では懲役や罰則金などの罪を追う事になる。

narimi4

主な刑罰は下記の通り。

 

・覚せい剤の場合

(輸入・輸出・製造)1年以上の有期懲役

(輸入・輸出・製造)営利目的の場合、無期または3年以上の懲役、もしくは1000万円以下の罰金

(所持・使用・受け渡し)10年以下の懲役

(所持・使用・受け渡し)営利目的の場合、1年以上の有期懲役、もしくは500万柄円以下の罰金

 

・コカインなどの麻薬の場合

(輸入・輸出・製造)1年以上10年以下の有期懲役

(輸入・輸出・製造)営利目的の場合、1年以上の有期懲役、もしくは500万円以下の罰金

(所持・使用・受け渡し)7年以下の懲役

(所持・使用・受け渡し)営利目的の場合、1年以上10年以下の懲役、もしくは300万柄円以下の罰金

 

芸能人の場合は刑罰よりも、それによるイメージダウンの方が大きいだろう。

過去には復帰した有名人もいるが、その後再犯してまた捕まるなど、長く続けられる人はいないようだ。

しかしただの疑いだった場合は、その後も普通に芸能人生活を送れるようである。

 

とりあえず今回は、事務所も本人もすぐに否定してたし、、

 

ウソの可能性が高そう(´・ω・`)

 

ゲス不倫の連鎖に続き、次は薬物の連鎖か・・・

みんな黒いうわさ、好きだよね~、、筆者も好きだけどw

 

その後、成宮寛貴の芸能界引退が発表へ

→ 成宮寛貴なぜ引退?理由はコメント全文から認めたゲイ疑惑? 

 

<スポンサードリンク>

コメント

  1. リットル より:

    やって欲しくないけど、やっていたとしても、驚かないな~。

  2. […] → 成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も?  […]

  3. […] → 成宮寛貴の薬物疑惑はウソ?フライデーが本当なら逮捕も? […]

タイトルとURLをコピーしました