ONE OK ROCK Takaの左腕のタトゥーの意味を1つ1つ分析。

男性芸能人
<スポンサードリンク>

ONE OK ROCK Taka(タカ)の伸びるような高音ボイスに魅了される人は多いだろう。

YouTubeで公開されている曲は何千万回も再生され、そのほとんどが高評価で埋め尽くされている。

筆者も何度も聴いているが、あの歌声には聴き惚れるばかりだ。

そしてTakaと言えば、そのファッションや髪型も奇抜で個性的。

肩のタトゥーなどは、その代表的なものと言えるだろう。

<スポンサードリンク>

 

ONE OK ROCK Takaの左肩のタトゥーの意味とは?

Takaの体にはいたるところにタトゥーが彫られているが、特に目につくのが左肩のタトゥー。

taks

taks2

他のものは大体1つ1つ意味が分かるが、左腕のタトゥーはまるで古代文字のよう。

ピラミッドの中にある目や、傷ついたハートなど意味深なパーツが並んでいる。

これら全体は、いったいどんな意味があるんだろう?

まず全部のパーツを上から整理してみよう。

・脳みそ

taks7

・傷ついた心臓

taks8

・耳?

taks12

・降り注ぐ十字架

taks10

・ピラミッド?の中にある目

taks3

・雷に↑↑Rの文字

taks4

・右手のLOVE(愛)

taks9

・左手にHATE(憎しみ)

taks5

・記号?(意味不明)

<スポンサードリンク>

taks6

 

ピラミッドの中にある目は「プロビデンスの目」というもので、神話から発祥したものと言われている。

taks1

「全能の目」「万物を見通す目」と言う意味があり、キリスト教やドル通貨のデザイン、大学の紋章まで様々な場面で使われている。

 

これらがおおよそ、こんな感じで並んでいる。

taks11

これら全体を通して考えてみると、恐らくこんな意味になりそうだ。

 

世の中のあらゆる情報を(意味不明な記号)

taks6

右手に愛、左手に憎しみの心を持って

taks9taks5

全能の目で吸収する

taks4taks3

それは私の耳を通り、

taks12

脳みそを伝って、

taks7

傷ついた心を持つ人へ降り注ぐ

taks10taks8

 

はっきりとは分からないが、おおよそこんな感じのイメージだと思う。

これはTakaの歌やロックに対する価値観を表しているものとみて間違いないだろう。

ONE OK ROCKはロックバンドなだけに、生と死や哲学、宗教的な曲も多いが、そんなイメージを表しているものかもしれない。

もしくはアーティストっぽく、突然浮かんできたイメージを、形に表したとかじゃないだろうか。

 

タトゥーは一般人は「カッコイイから」という理由で入れる人が多いが、アーティストは「パフォーマンス」「キャラ作り」「信念などのメッセージ」で入れる人も多いようだ。

なんにせよこんな歌を歌えるんだから、Takaはカッコイイ。

 

 

<スポンサードリンク>

コメント

タイトルとURLをコピーしました