野畑慎が逮捕!過去にはワンピース主題歌One DayやCM曲も。

過去にはテレビアニメ「ワンピース」の主題歌を歌っていた、「The ROOTLESS」のボーカル「野畑慎」が、知人のギターを盗んだとして逮捕された。

ニュースによると競馬に使う金欲しさに、一緒に住んでいた友人のギター2本を盗み、質屋に入れたとのこと。

The ROOTLESSは2015年にメンバー内の事情により解散しているが、ボーカルの野畑慎は現在とび職として働いていたようだ。

<スポンサードリンク>

 

野畑慎のプロフィール

nohata

名前 野畑慎(のはた しん)
生年月日 1145年1月4日(34歳)
出身地 日本 北海道
血液型 AB型
職業 とび職 歌手

2009年に結成したバンド「The ROOTLESS」は、2010年にワンピースの主題歌「One Day」でデビューした。

しかしそれ以降はヒット作が続かず、2015年12月28日に解散。

その後ボーカルの野畑慎は、家賃滞納や借金を抱えるなど、苦しい生活を強いられていた。

ちなみに野畑慎が逮捕された時のYahoo!リアルタイムの感情図がこちら。

nohata1

「いい曲だったのに」「とても残念」など、マイナスのコメントが大きかった。

曲自体は印象に残っていたり、好きだった人が多かったようだ。

 

The ROOTLESSが公表していた曲

「One Day」テレビアニメ:ワンピース主題歌

One Dayは459話から492話までの間で、ワンピースのオープニングテーマ曲として採用された。

ワンピースとコラボしたこともあり、オリコンチャートでは3位を記録。

ちなみに過去のワンピース主題歌一覧はこの通り。

<スポンサードリンク>

ウィーアー! 「きただにひろし」 第1話 – 第47話
Believe 「Folder5」 第48話 – 第115話
ヒカリヘ 「ザ・ベイビースターズ」 第116話 – 第168話
BON VOYAGE! 「Bon-Bon Blanco」 第169話 – 第206話
ココロのちず 「BOYSTYLE」 第207話 – 第263話
BRAND NEW WORLD 「D-51」 第264話 – 第278話
ウィーアー! 〜7人の麦わら海賊団篇〜 「7人の麦わら海賊団」 第279話 – 第283話
Crazy Rainbow 「タッキー&翼」 第284話 – 第325話
Jungle P 「5050」 第326話 – 第372話
ウィーアー! 〜10周年Ver.〜 「東方神起」 第373話 – 第394話
Share 「The World」 第395話 – 第425話
風をさがして 「矢口真里とストローハット」 第426話 – 第458話
One day 「The ROOTLESS」 第459話 – 第492話
Fight Together 「安室奈美恵」 第493話 – 第516話
ウィーゴー! 「きただにひろし」 第517話 – 第590話
HANDS UP! 「新里宏太」 第591話 – 第628話
Wake up! 「AAA」 第629話 – 第686話
Hard Knock Days 「GENERATIONS from EXILE TRIBE」 第687話 – 第746話
ウィーキャン! 「氣志團ときただにひろし」 第747
話 –

 

「変わりたいと、強く望め。それ以外は、いらない。」東京モード学園の学校法人・専門学校HALCM曲

こちらはメジャーで2曲目として発売された曲。

東京モード学園のCM曲として使われたが、オリコンチャートでは83位

この曲を最後にメジャーとしての曲は発売されておらず、The ROOTLESSは2015年に解散となった。

 

音楽で売れなくなった人のその後は・・・?

音楽業界も競争が激しいので、絶えず人が入れ替わっている状況だ。

今回のThe ROOTLESSのように、一度ヒットしてもその後続かなかったり、グループ内の事情で解散していくところも多い。

長く人気を集めて、音楽だけで食べていける人は多くはないようだ。

売れなくなってしまった人や、音楽だけで食べていけなくなった人は、主にどうしているかと言うと、

・音楽の先生

・舞台・ミュージカル

・普通のアルバイト

などで仕事をし、生計を立てている人が多いようだ。

ボーカルレッスンなどに行くと、先生をしながらデビューを目指している人がたまにいる。

また舞台やミュージカルなどで、コーラスとして仕事をしながら、夢を追っている人もいるようだ。

ほとんどの人は大ヒットを経験することはなく終わるのだが、狭き門なのでそれも仕方ないだろう。

 

ただ今回のように、窃盗などの事件を起こしてしまうのはとても残念だ。

窃盗罪を行った場合、10年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金が科せられる。

今回はそこまで大きな罪にはならないと思うのだが、野畑慎が今後音楽で活動していく事は難しいだろう。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

JASRACの徴収がエグイ。1曲当たりの使用料は?無視するとどうなる?
【過労自殺】新国立競技場の会社は大成建設?スーゼネはほぼブラック企業なのか?
アライさん実は害獣だった!駆除したら3000円にかわいそうの声も?
上原多香子と阿部力にW不倫発覚!ひどい・最低・ありえないの声続出。
はじめしゃちょー三股?木下ゆうか・江崎葵・れいなの後17歳と交際か?
札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
堀北真希の引退の真相は事務所との不仲?ストレスやタバコの原因か?
豊田真由子議員「このハゲー!」がおもしろい?ネタにされ流行語大賞候補に名乗りを上げる
加茂暁星高校の押切智直監督に批判の声!女子マネは低酸素脳症だった。
ヒカルが炎上でコメント欄規制!気持ち悪い・腹立つと北朝鮮状態に!
引きこもりはダメな奴?引きこもり=悪い説をひろゆきが完全論破!
平井駅で痴漢冤罪事件!警察は強制執行も完全におかしい??
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
狩野淫行の相手は飛沫真鈴?17歳地下アイドル女子高生の闇がww
豊田真由子の女王様発言、赤ちゃん言葉に対する世間の反応ww

Menu

HOME

TOP