トランプ氏がアメリカ大統領へ!日本は戦争&第三次世界大戦に巻き込まれる?

2016年11月9に行われたアメリカ大統領選挙で、共和党のドナルド・トランプ氏が僅差ながら接戦をものにし、アメリカ大統領へと就任した。

「アメリカを第一に考える」と言う政策を大きく打ち出していたのだが、問題なのは日本に対する影響だ。

今後のやり方次第では、日本は戦争に巻き込まれる可能性もあるかもしれない。

<スポンサードリンク>

 

トランプが大統領に就任した時の、リアルタイムの感情図がこの通り。

まずは「トランプ」で検索した時の図。

toranpu

さらに「トランプ 当選」で検索した時の図。

toranpu1

いずれもマイナスの感情が大きく、日本の人たちにとってはトランプ氏の大統領就任は、「危険」だと感じている人が多いようだ。

その中の一つに、日本の「戦争」に対する不安が挙げられるだろう。

戦争の懸念については、多くのコメントが飛び交っている。

 

・本当に怖いです。戦争しそうで

・第三次世界大戦の幕開けだ…………

・戦争とかまじでやめてほしいわー( ;o;) でも、トランプ殺人計画がアメリカ各地で企てられてそう。

・トランプ戦争とかしそう。トランプなんかよりオバマの方が一番いい

・50年以内に戦争起こりそうな気がするんよなぁ

・トランプうんぬんと言うより共和党は戦争大好きだからそっちの道が加速しないように祈ろうm(__)m

・ロシアが混乱に乗じて核戦争を引き起こして第三次世界大戦になるとか。核シェルターでも掘ったほうがいいんじゃないかなw

・トランプに関するツィートや、ニュースを見てると、ヤケに「世界がオワタ」とか、「第三次世界大戦がが起こる」とか、批判的な言動が多いけど、そういうのばかり発言してると、本当にそうなって行くんだよ!風評は事実よりも影響が大きい場合もあるから、控えた方が良いと思うのね。

・別にトランプが大統領でもすぐに戦争は起きない。問題はいつISやら北朝鮮に攻撃するか….

・トランプ=戦争かは分かんないけど、ロシア/ウクライナの方が戦争起こりそう…どちらにしろ恐ろしいね

 

トランプ大統領就任で、日本は戦争に巻き込まれる?

トランプ氏が打ち出していた政策の主な内容がこちらだ。

toranpu2

ヒラリーは周囲との「同盟」を重視しているのに対し、トランプは「アメリカ第一主義」

まずは自国の不法移民問題や、経済的な部分を建て直していくことに集中する方向だ。

そして対日本については、トランプ氏は「駐米軍の負担額を要求」さらには「在日米軍の撤退」を視野に入れていることが分かる。

 

これは簡単に言うと、

・アメリカが日本を守ってやってるんだから金を払え、それが嫌ならウチは撤退する

というものだ。

<スポンサードリンク>

自国の財政を増やすための政策の一環だと思うが、日本は一体どれくらいの負担額を支払う事になるのだろうか?

もしも日本がこれを受け入れられずアメリカに撤退されると、軍事的な面で弱くなると他国に思われるのは明白だろう。

 

そして戦争が起こる引き金になる原因が、トランプ大統領の政策によって、アメリカが他国に対して警察的な役割をしなくなることだ。

弱体化したところを狙って他国が攻めてくるのが、戦争の引き金になると言われている一番の理由。

もちろん日本だけではなく、他の国に関しても同じことが言えるのだが、これにより世界的に戦争や争いが活発化する可能性もなくもないかもしれない。

北朝鮮やロシアなど、これからの世界情勢を厳しくチェックしているんじゃないだろうか。

もちろんいきなりそんな事はならないだろうが、数年後はどうなっているか分からない。

「第三次世界大戦」の開戦!

というには浅はかすぎるかもしれないが、少なくともヒラリーが大統領になる時よりも、実現味は強いだろう。

 

意外にトランプ大統領はまともな政策をするかも?

toranpu3

しかしトランプ氏が大統領になったからと言って、いきなり世界情勢が不安になったり、各地で戦争が起こったりすることはまずないだろう。

アメリカにとっても日本をはじめ数々の先進国は、友好な間柄を築いていきたいことは間違いない。

トランプ氏は外交については、

「我々はあらゆる国と親しくするが、いかなる国に対しても付け入る隙を与えない」

と話している。

あくまでも自国を守りつつ、搾取しようとする国には容赦しないと言うところだろうか。

 

トランプ氏もこれまで不動産業を成功させるなど、ビジネスで多くの成功を収めてきた。

その手腕は本物との声も高く、期待している人も多いようだ。

2ch創設者の西村ひろゆき氏も、トランプ氏の手腕を高く評価している。

「僕はトランプさんはすごく頭のいい人だと思いますよ。普通、成功者になるとプライドとかも出てきて、アホだと思われたくなくなりますよね。世間のあまり頭の良くない人たちが喜ぶようなことを言い続けるという恥ずかしい思いをしてまで、何かを成し遂げる必要がなくなるからですが、彼はなんか愚直にやってますよ。

この方法だと多くの支持者を集められるんですが、頭ではわかっていても実行できた人って少ないですよね。だけど彼は違った。背景にはTV出演とかがあると思うんです」

 

とりあえずトランプ氏が国民投票の結果、大統領になってしまった以上、日本もそれに合わせて動いていくしかないだろう。

無益な戦争に発展する事だけは、避けて欲しいものだ。

 

<スポンサードリンク>
  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




関連記事

札幌バスの20代暴行おばさんが逮捕(書類送検)。職業や過去もすごかったww
高畑裕太がアスペルガー症候群の可能性。逮捕の原因について考察。
北朝鮮の高層ビル群がハリボテだったとGoogleマップで判明!?
溝畑泰秀に前科持ちで逮捕の過去。経営者に多いサイコパス気質とは?
匠チャンネル閉鎖も再開へ?ユーチューバーヒカルも注目!
飛沫真鈴の元カレも吉本19期生の芸人だった?若手のカキタレの噂も。
キングコング西野「えんとつ町のプペル」無料公開に批判!炎上マーケティング!?
成宮寛貴の友人A氏が元カレ?サスケの息子アンドレスともドロドロ状態
平川貴之の経歴(株式会社ISTE取締役)!正義を語る人ほどヤるw
ASKAまた逮捕!過去の逮捕歴まとめ。復活はもう無理?
小松崎太郎と関東連合の関係は?手越祐也や曙は人脈アピール?
成宮寛貴なぜ引退?理由はコメント全文から認めたゲイ疑惑?
大川隆法の守護霊、星野源・トランプ・プーチン・小保方晴子まで呼び出してすごすぎ!
高樹沙耶は相棒のたまき役!降板→逮捕も本当に悪いの?
高橋まつりの自殺前のTwitterがひどい。電通の残業やブラックぶりはそんなにすごいの?

Menu

HOME

TOP